エルフのドアハンドルとフェンダー(未塗装樹脂)が色あせて白っぽくなってきたので、コメリCRUZARD(クルザード)の未塗装樹脂コーティングを使って色あせを復活させてみたいと思います。

コメリCRUZARD(クルザード)の未塗装樹脂ガラスコーティング剤は1580円で近所のコメリで購入しました。セット内容は液剤30ml、スポンジ、クロスとなります。箱にはメイドインジャパンの文字があります。

未塗装樹脂のバンパーやフェンダーなどに対応、様々なところに使用できます。ただし、ゴムパーツ部には使用できません。耐久性はおよそ1年。

液剤の成分はシロキサン化合物、イソパラフィン系溶剤・紫外線吸収剤
ガラスコーティング剤使用方法
コーティングは4ステップで簡単に行う事ができます。

1.洗浄
塗布面をカーシャンプーを使用して洗浄します。

2.適量取る
塗布面が乾燥したら、付属のスポンジにコーティング剤を適量含ませます。※付属の中栓を取付けてから使用。

3.塗布
出来るだけ薄く延ばすように塗布します。狭い所はスポンジをカットして使用してもOK!

ドアノブに隠れていて塗布しにくい所は自前の筆で塗布しました。細かい所、スポンジが入りにくい所は筆塗りおすすめです。

4.仕上げ拭き
塗布後10分以内に付属のクロスで仕上げ拭きを行い、硬化させます。※硬化中は雨などに濡れないように注意!硬化時間の目安は夏場1時間、冬場2時間です。

硬化後の様子
コーティング剤が硬化した後の未塗装樹脂ドアハンドルとフェンダーの様子です。新品同様の黒ツヤとなりました!素人施工でもムラもなく仕上がりました。この商品おすすめできます!

ちなみにこちらの車両に施工する数か月前に別車両の未塗装樹脂パーツにも施工していたのですが、今のところ耐久性もばっちりで、普通に洗車していてもコーティングした樹脂パーツは黒ツヤを維持できています!
内容量30mlですから少なく感じるかと思いますが、スポンジで薄く延ばして使用しますので、30mlでもそれなりの面積を施工可能です。今回の施工ではほんの少ししか使っていません。

分かりやすい比較画像
コーティング未施工と施工済の画像です。コメリの未塗装樹脂コーティングの効果が視覚的に分かると思います!
ドアハンドル部です。

フェンダー部です。

新車の未塗装樹脂パーツの保護、古いクルマの未塗装樹脂パーツの色あせ復活をお考えの方は是非コメリのガラスコーティング剤をお試しください!プロモーションなど抜きでおすすできますよ!


コメント