MENU
カテゴリー

日産純正ホイール 平座ナットの品番40224-JK00A

わりと”イマドキ”の日産純正アルミホイールは格好良いものが多いですよね~!

Y50/51フーガ純正、Z34フェアッレディZ純正、V36スカイライン純正等、これらのホイールを他車種に流用すると下手な社外ホイール履くよりお洒落になったりします♪

ただ、これらのホイールは中古で容易に手に入るのですが、問題はその後!

上記の純正ホイールは、一般的なテーパーナットではなく、平座ナットタイプ(M12×1.25)となりますので、合わせてナットも必要となります。
40224-JK00A

そしてこの平座ナット、意外にもオークションで高値(純正値段よりも高い、しかも中古)で売られていてびっくり!

普通に日産で買えば1個324円で買えますのでお近くの日産にて購入しましょう。

もしくは普通に通販サイトでも1個324円で売ってますので、絶対新品買った方がお得!

で、なぜオークションで買う人がいるかのか考えてみると、、、、

通販サイトの検索で「日産平座ナット」などで検索してもヒットしにくいからでは無いかと推測します。

ではどうすれば検索できるか!?品番が分れば良いのですね~!

日産純正平座ナットの品番は40224-JK00A。これで検索するとヒットしますのでお試しください。

また、品番はディーラーや部品販売店で購入するときも必要なのでメモしておくと良いと思います。

以上、日産純正平ナットに関してのお話でした!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (3件)

  • […] やっぱ日産純正アルミホイールに絞ると、無いのかと諦めていた矢先に、日産Y62パトロール(海外版サファリ)のホイールを海外通販サイトで発見!! 外径サイズ、オフセットも何とかいけるサイズ!!!一目ぼれしたので即効で輸入しました!!!しかも新車外し!!! そしてこちらがY62パトロール純正アルミホイールです!落ち着いた感じでグッドです!! サイズは4本とも18インチ、幅8J、オフセット+40。NV350キャラバンにギリいけそうな際どいサイズ。 使用ナットは平座ナットです。自分はZ34純正アルミホイール持っているのでそのナットを使用することにしました。が、NV350は6穴×4本の24本。4本足りないので純正平座ナット注文しました。 […]

  • 急遽、スタットレスを買う予定で
    平成19年のフーガに乗っており、v36スカイラインの
    スタットレスタイヤを中古で買うのですが
    純正ナットを購入しないといけないと言われたのですが
    それは、日産純正平座ナット 40224-JK00Aでよろしいんですかね?

    • かずさん
      私の見解ではそれで大丈夫と思いますが、当方責任取れませんので念のため購入店で確認して頂くことをおすすめします。

コメントする

目次